のぺの日記

日常や好きなことを気ままに綴ります

どんな状況でも見ている人は見ている

こんばんは、のぺです 

約1カ月ぶりの更新となってしまいました...

 

この1カ月何をしていたかというと毎日お仕事

そして時々カフェに行っていました!

3回ぐらい行ったのかな?

いつも注文するものが一緒なので

今回は3回とも違うものを注文してみました

どれも美味しかったです!

たまには違うものを飲むのもいいですね!(笑)

 

お会計をしている時にふと思ったのですが

支払の最中や終わってから店員さんと

”今日はお休みですか?”とか

”最近暑いですね~”とか

ちょっとした会話をするあの時間が

結構好きだなーと。話すことももちろんですが

接客が流れ作業になっていない感じがして(笑)

 

混んでいたり、諸々作業とかでバタつくこともあるから

会話のない接客が嫌いなわけではないけど

ちょっとした会話や立ち振る舞いから

あの店員さん楽しそうに仕事してるな~って感じたりします

 

その時に思ったことはどんな場面でも

誰かしらに見られているということ。

誰も見てないだろうと自分では思っていても

案外見られていたりするなーと

仕事中はもちろんのこと、普段から立ち振る舞いには

気をつけていこうと思いました!