のぺの日記

日常や好きなことを気ままに綴ります

出会いと別れの季節

こんばんは、のぺです 

 

コロナウイルスが流行っていますね💦

私の住んでいる地域でも感染した方がいて

今まで以上に手洗い・うがいに力を入れています。

みなさんも手洗い・うがい、それにプラスして

よく食べてよく寝て免疫を下げないようにしましょう!

 

さて今回が3月最初のブログ!

何について書こうかなーと考えていたのですが

今の季節は卒業や転勤など人との出会いや別れが

多い季節なのでその事について書こうかなと思います!

 

 

いきなりこんなこと言うのも変かもしれませんが

今まで卒業式で泣いたことが無いんです(笑)

学校を卒業したからといって今後一切会えない訳では無いし

悲しいとかしんみりした感じで終わりたくないな、と思っています。

だからこそいつも通り笑って"またねー✋"といって帰っていました

もちろん寂しい気持ちはありますよ!

通いなれた場所・人達と離れるので...

 

でもそれ以上に新しい環境への楽しみもあったんだと思います。

 

新しい環境で新たに出会う人達とどう過ごしていくのかなー

と考えていたこともありました。

 

今、身近な人との別れがあっても、

どこかしらで何らかの形で会えると思って笑顔でいましょう!

 

 

 

何でこんな事を書いたかと言うと

何年か前の今頃が卒業式だったなーと

ふと思い出したからです!

特に深い意味はありません!(笑)