のぺの日記

日常や好きなことを気ままに綴ります

''人は見た目が全て''ではないけど見た目は大事

こんばんは、のぺです 

今回のブログのタイトルが

”人は見た目が全てではないけど見た目で決まる”

これは最近私が感じたことです

 

見た目が「怖そう」「チャラそう」でも

中身は真面目だったり繊細だったりするし

反対に「真面目そう」「一途そう」に見えても

実際はサボ癖が酷かったり遊んでたり...

見た目だけで相手がどんな人か決めてしまうのは違うなーと

かといって第一印象で得た情報で相手への接し方も考えるし...

 

とこんな事を考えていました!(笑)

まだ自分の中で答えは出てないけど今のところは

見た目も中身も大事ってことなのかなって思っています