のぺの日記

日常や好きなことを気ままに綴ります

ジャニーズWEST、CDデビュー5周年!!

おはようございます、のぺです 

何日か前のブログで

ジャニヲタであることを

ご報告しました

ty-jw8.hatenablog.com

 ↑自分で言うのもアレですが

そんなたいした報告はしていません!

ジャニーズが好きです~ってぐらいです(笑)

 

さて今回はリンク先のブログでも

少しふれている、ジャニーズWEST

4/23でCDデビュー5周年を迎えました!!!

おめでとうございます~~~!!!

酒だっ!赤飯だっ!宴だ~~っ!!←

 

勝手にお祝いモードの私。見ている人からしたら

・WESTとはそもそも誰じゃ

・何をしている人じゃ etc...

と思っている人もいると思うので

超ざっくり・簡単にご説明させていただきます

 

 

ジャニーズWESTとは♦

全員関西出身の7人組グループ

 

 画像の左上から藤井流星重岡大毅小瀧望

桐山照史神山智洋・濱田崇裕・中間淳太

(画像から通販サイトにとびます。気になった方は覗いてみてください)

 

2013年~2014年のカウントダウンコンサートで

"ジャニーズWEST4"というグループ名で

中間・桐山・重岡・小瀧の4人でデビューすることを発表。

その後、舞台「なにわ侍 ハロー東京!」で

濵田・神山・藤井の3人を加えた7人で、名前も新しく変えて

"ジャニーズWEST"としてデビューすることを発表した。

その様子が「なにわ侍 ハロー東京!」でも再現されていて

ストーリー内のグループもメンバーが4人から7人になる展開。

 

2014年4月23日に「ええじゃないか」でCDデビュー!

ちなみにデビュー曲は「なにわ侍 ハロー東京!」で

披露したデビュー曲候補の中からファンの人に

投票してもらい決まったそうです

 

2015年1月に1stコンサート「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」

2015年5月に1stツアー「パリピポ」

2016年12月に初のドームコンサート「24から感謝届けます」を開催

と、デビューして2年後にドームでコンサート!

 

2017年11月にはジャニーズ初の配信ドラマ

炎の転校生」がNetflixで190国以上の国に配信される。

 

 

CDは4月24日現在で

・ジングル12枚

・アルバム6枚

・DVD8枚(そのうち6枚がコンサートDVD) を販売

しかも12枚目のシングル「アメノチハレ」は

本日が発売日!!

デビュー日には購入できるってことだからね!

 なんだかうれしいです

 

日本だけでなく世界でも活躍されています!

 

メンバー個人を見てみると

中間淳太

生年月日:1987年10月21日

出身地:兵庫県

担当カラー:黄色

メンバーで唯一のツッコミ担当

運動が苦手で、いじられキャラですが

とても頭の回転が良いです!!

ツッコミのワードセンスが素晴らしいです!

お昼の番組「ヒルナンデス!」で

よく"奥さん"と言っている人です!

 

藤井流星

生年月日:1993年8月18日

出身地:大阪府

担当カラー:青

 

とにかくイケメン&高身長!

そんな人はマンガの世界だけだと思って

いたのですが、現実に存在するんですね←

とても天然で、地元で迷子ってことも(笑)

少し低めのハスキーボイスが超イイ!!

 

神山智洋

生年月日:1993年7月1日

出身地:兵庫県

担当カラー:緑

 

みんなのオカン的存在です!

昨年発売のアルバム「WESTival」と「WESTV」

では作詞作曲を担当した曲が収録されています

また関西Jr.に楽曲を提供しています

音楽活動だけでなくドラマや映画・舞台でも活躍

するなど、なんでも器用にこなしてしまいます!

あと、髪の色がよくかわります!

 

重岡大毅

生年月日:1992年8月26日

出身地:兵庫県

担当カラー:赤

 

ジャニーズWESTのセンター!

甘い歌声と眩しい笑顔(通称:だいきゃんスマイル)

にキュンとします!

健康第一!で淳太くんをいじるのが好きな人です

よくドラマや映画に出演していて最近では

ストロベリーナイト サーガ」にも出演し、

第1話目で殉職した刑事を演じていました。

 

♦濱田崇裕

生年月日:1988年12月19日

出身地:兵庫県

担当カラー:紫

 

雰囲気から溢れ出る人柄の良さ、

優しい歌声、アクロバット

そして天然。

マイナスイオンが出でいるんじゃないかと

思うぐらい癒される人です!

運動神経が良く、ダンスでも

クロバットを披露しています

 

桐山照史

生年月日:1989年8月31日

出身地:大阪府

担当カラー:オレンジ

 

趣味はダイエット、特技はリバウンドの人です!

うどんが好きで、中でも素うどんが好きだそうです

心の中に少女が住んでいるんじゃないか

というぐらい繊細。歌声も繊細で、

なおかつ声量がある声をしています

演技力もあり、あさドラにも出演!

 

小瀧望

生年月日:1996年7月30日

出身地:大阪府

担当カラー:ピンク

メンバー最年少で、メンバー1の高身長!

 

抜群のスタイルを生かしてモデルとしても

活躍中!甘いルックスの持ち主です

様々な映画やドラマに出演し、現在は

「白衣の戦士!」に出演中!

ちょっと大人っぽい曲で魅せる

セクシーな表情にドキッとします!

 

 

 

 

とてもザックリ・簡単にグループのこと

メンバーのことを書いてみました

各メンバーの部分は私が感じた

印象も込みで書いています

 

 

ちなみに私は関ジャニ∞の錦戸くんが

出演していた「ごめんね青春」をみて

重岡くんのことが気になり始め

ジャニーズWESTを見るようになり

気が付いたらハマっていた次第です!

気分が上がらない時や落ち込んでいる時に

彼らの曲を聴くと元気が出るんですよね!!

これからも応援していきます!!

 

今回はジャニーズWESTのことを書きました

もしすこしでも気になる!歌を聴いてみたい!

などと感じた方がいたら良いなと思います

ご覧いただきありがとうございました